« ファインカッター(ゴルフ工房向け) | メイン| STX SYNK TOUR PRO »

2010年08月24日

シャフト抜き機(SC-8)

世界一強力で、高性能だと思うシャフト抜き機がSC-7なのですが、すでに完全完売しています。

10万円以下で入手できるならば、壊れた時のスペアがほしいというお客さんもいらっしゃいました。


ところが、SC-7の製作者のかたから、手の開いた時間で、SC-8の製作に取り掛かっているというメールを頂きました。

結局のところ、これをメーカーが営利目的で販売するために作るとすると、間違いなく10万円以上になってしまいます。それくらいの価値のある商品です。ですが、旋盤技術をもつ職人が時間があるときに趣味として作るから普通のシャフト抜き機と同じくらいの金額になります。

今回、SC-8への改善点を伺ったのですが、かなり期待できます。まだ未完成だそうですが、画像も見せて頂きました。それが右上の画像です。ボディーを更に軽量化してきているところがすごいですね。

実は、SC-8が完成した暁には、販売をゴールドファクトリーに任せて頂けそうです。ゴールドファクトリーのロゴ入り、シリアルナンバー入りでの販売の許可が頂けないか交渉しています。

残念ながら、今回のSC-8もSC-7同様の手作りなので、超少量の限定生産です。おそらく20台前後しか販売されないと思います。是非ご期待下さい。

投稿者 M.Sasaya : 2010年08月24日 12:00