« センターネック加工 | メイン| Tri Hot #3 ソールタングステン加工 »

2010年02月16日

L字パターのウェイトダウン

昔のL字パターのウェイトというのは重くても315g程度ですが、近年作られたL字パターというのは340g弱を狙って、なるべく重めに作られています。

L字パターの欠点というのは形状的にそれ以上の重さにしずらく、なるべく重くしようとして作られていますが、昔のL字パターに慣れてしまっている人にとっては、近年作られたL字パターは重過ぎるようです。

今回は軽くしてほしいという依頼で、センター付近を3ヶ所ほどくり抜き、ジャーマンシルバーの蓋を作って覆うという作業をしました。

これでヘッドウェイトは315gまで落とせました。センターが軽くなり、打感もよくなっています。

投稿者 M.Sasaya : 2010年02月16日 10:00