2009年05月20日
ジャーマンシルバーのインサート
こちらは中野のClub-Tのオーナーたもっちゃんのエースパターです。
打感の良さを追求するため、テフロンブラックを剥離してノーメッキガンブルーにしたいという依頼です。
バックフェースに黒いアルマイト処理をしたアルミがインサートされていましたが、ノーメッキガンブルーにしてしまい、錆が浮いてきたときにスチールウールで強く擦るとアルミに傷が付くかもしれないということで硬くて錆びない素材のものに一時変更します。
今回はジャーマンシルバーを削りだしてインサートを作ってみました。
色味は完全にシルバーのように見えますが、シルバーではないので黒ずんだりしません。
このインサートが打感にどんな影響を与えるか非常に興味深いです。
投稿者 M.Sasaya : 2009年05月20日 12:55
